【祝!再開!】再開後のディズニーランドの様子をご紹介

Uncategorized

新型コロナウィルス感染拡大の為休園していた東京ディズニーランドがついに再開!
再開2日目の7月2日の園内の様子をご紹介します!

超快晴!

エントランス

しっかりソーシャルディスタンスが守られています。
1つの線に対して2名までしか並ぶことができません。

中に入るとワールドバザール内では両脇にキャストの方がたくさんいて、ゲストに手を振ってくれています。
というか、この日一日中キャストの方が手を振っているのを至る所で見かけたのですが、普段からこうでしたっけ?

ディズニーランドは来たら必ず一番最初にカリブの海賊前のワゴンのシナモンチュロスを食べるのが恒例なのですが、、、

閉まってます。でも行列用のマークが地面に付いていたので、後日再開するかも?
ちなみにミッキーの形のワッフル屋さんも閉まってました
園内ほぼ全てのショップ・レストラン・ワゴンでキャッシュレス決済に対応しています。便利!
ショップ内には大量のハンドソープが陳列されています!!
THE BIG POPという色々な味のポップコーンが販売されるショップがトゥーンタウンの入り口付近にオープン予定
美女と野獣エリアが完成間近
ソーシャルディスタンスを取って運営されているホーンテッドマンション。中は皆さんびっくりすることになっているので、行って確認してみてください。

とにかく人が少なくて少し寂しい感じがしました。体感的にはこの倍くらいはお客さん入れても良いかな?
でもアトラクションに乗るのも、ご飯を食べるのも並ばなくて良いのは本当にストレスがなく、いかにここ最近の混雑具合が異常だったかがわかりますね。

ちなみに私が小学生の頃(20年くらい前)の平日はこんな感じでした、、、

多分ここまで快適に過ごせるディズニーランドは、もう一生ないかも?皆さんもチケット頑張って入手して楽しんできてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました